タイ一人旅行 その1

2018年夏。20歳になったこの夏に初めて一人で海外旅行いきました!

 

今回旅行したのはバックパッカーに人気のタイ!!

理由はもちろん安いから笑

お金があまりないので安く一人で海外旅行してみたかったのです!

 

今回初めてひとり旅をするにあたってたまたま本屋で見つけた『世界でいちばん旅が好きな会社がつくったひとり旅完全ガイド』という本を参考にした準備を行いました。

 

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

 

 

この本はひとり旅初心者向けでパスポートの取り方からインスタ映えする写真の撮り方まで幅広く書かれています。

さらに、Q&A形式でシンプルにまとめられていることでとても読みやすく、楽しく読めるのも特徴の一つです。 

「ひとり旅してみたいけど、なにから準備したらいいかわからんしな、、、」

という人にはぜひおすすめします!!

 

この本はTABIPPOという旅人にむけて情報を発信したり、旅人のためのイベントを企画している会社が監修しており、とてもリアルで最新な情報を得ることができます!

 

inc.tabippo.net

 

この本を読んで、僕の経済状況と海外旅行の経験値からみてタイがベストだと思ったのでタイに決めました!

 

今回の旅の期間と予算とミッションは次の通りです。

  • 期間:7泊9日(最終日は朝早く空港を出発するため寝ずに飛行機に乗るため)
  • 予算(航空券込み):¥55,000
  • ミッション①:生きて帰ってくる
  • ミッション②:30lのバックパックのみで行く

 

ミッション②の理由としては、LCCの機内持ち込みが可能であることと普段使いできるサイズのバックパックで海外旅行できるのか単純に気になったからって感じですね!

 

とまあこんな感じで『タイ一人旅行』を企画してみました!

次回は準備編です!