タイ一人旅行 その3 −1日目−

1日目

成田空港へは電車とバスを乗り継いで行きました。

東京駅から成田空港へは京成高速バスがおすすめです!

運賃は当日に購入しても1000円で第2ターミナルまでは1時間くらいで行けます。

www.keiseibus.co.jp

 

成田空港でチェックインを終え、最初にしたのは今日泊まるゲストハウスを予約することです!

基本的に泊まるところは現地で決めることにしていますが、初日の場所は入国審査カードに記入しなければならないので事前に予約します。

 

予約サイトはbooking.comです!

genius会員なので色々特典があります!!

現地でゲストハウスを探す際も一度booking.comで周辺のゲストハウスを検索していました。

こだわったのは

  • 清潔
  • 洗濯機付き
  • 安い

この3点です!

booking.comは利用者が多く、口コミも豊富なのでいろいろな情報が事前に得られるのはめちゃくちゃ便利です!

www.booking.com

 

さて、タイ時間の18時。

タイ中心部から約20km離れたドンムアン国際空港に降り立ち、まずは予約したゲストハウスに向かいました。

 

空港からゲストハウスまではすこし離れてたので、徒歩で移動しましたが、これがマジで怖い。。。

横断歩道で待っていてもまったく車は止まってくれません。

現地人らしき人は動く車のタイミングをうかがってささっと通ります。

なんとか真似をして通過。

野良犬がうろちょろしています。

歩いている人はみんなやばい人に見えます。

ポケットに入れた手で財布を押さえながら、アプリでゲストハウスを探しひたすら歩きました。

 

無事にゲストハウスに到着!!

あれ!?思ってたよりも綺麗じゃん!!

ドミトリーには10個のベットがありましたが、他に人は見当たりません!

貸切じゃーん!!!

そして、スタッフがかわいい!

 

周辺に夕飯を食べられるようなところはなかったので、セブンイレブンでよくわからない(タイ語読めない)チキンみたいなものを買って食べました。

うまいけど辛い。。。

 

ただ、、、ゲストハウス内は裸足じゃなければならなかったのが一番辛かった。。。

シャワー浴びる時はサンダルがほしかったです。

 

ついに始まったタイひとり旅!!

果たして生きて帰れるか!?