タイ一人旅行 その5 -2日目・3日目-  タイの中心地バンコク!!

2日目。

 

ドンムアンのゲストハウスをチェックアウトした後、いざバンコクへ!!

 

バンコクの中心駅であるフアラムホーン駅まで鉄道を利用しました。

3等車なので40kmも離れているはずなのに5B(約20円)という安さ!!

 

タイの鉄道料金は基本バグってます。

 

約1時間鉄道に揺られた後、無事にフアラムホーン駅に到着!

なんかかっこいいじゃん!!

 

f:id:challenger315:20180924144925j:plain

 

食堂みたいなところでクーポン制の昼食をとりました。

 

その後は、MRT(地下鉄)、BTS(モノレール)を乗り継いで、サパターン・タークシン駅へ。

そこから、チャオプラヤー・エクスプレス・ボートでチャオプラヤ川を北上しました!

f:id:challenger315:20180924145149j:plain

チャオプラヤ川って思ったより汚くね、、、

 

王宮周辺を観光!

かの有名なワット・ポーへ!

 

f:id:challenger315:20180924145353j:plain

うん。なんかタイって感じ。
ていうか、そこら中にこんな建物あって新鮮味にかける。
そして、めちゃくちゃ暑い、、
 
というわけで王宮周辺はまた明日来ようってことにして、tuk-tukに乗ってバックパッカーの聖地カオサンロードへ!
 
マックでフリーWi-Fiをゲットし、周辺のゲストハウスを探します!
 
あれ??カオサンロードってそんなに安くない??
 
結局カオサンロードから少し離れたところにあるゲストハウスにチェックイン!
 
2日目終了。
 
3日目。

寺巡り行きます!!

ワット・パクナーム

ここはインスタ映えスポットとして地球の歩き方にも紹介されています。

インスタ映えとして知られるのは、内部にある神秘的な天井絵画。

色々なガイドブックで紹介されているらしく、日本人だらけでした!

 

f:id:challenger315:20180926215807j:plain

↑外観

めちゃくちゃ壮大で迫力がある!

 

f:id:challenger315:20180926214725j:plain

f:id:challenger315:20180926214733j:plain

↑天井絵画

めっちゃインスタ映え

 

ワット・アルン

ワット・アルンといえば高くそびえ立つ仏塔。

すごい迫力でした!!

f:id:challenger315:20180926231847j:plain

↑仏塔

 

f:id:challenger315:20180926231900j:plain

↑特徴的な装飾

 

王宮

王宮はワット・パクナームやワット・アルンとチャオプラヤー川で挟まれているため、船で移動します。

船着場から王宮までの道のりにはパイナップルなどのフルーツが売っていてとても美味しい!!

タイパンツなども購入できるので、短パンできてしまった人は王宮に入れない可能性があるので購入するのもいいでしょう。

 

肝心の王宮ですが、正直何がいいのかわかりませんでした笑

やはり、歴史などはしっかりと勉強しておくべきですね。

 

拝観料も500Bと高く、さらに暑すぎて観光どころではなかったです。。。

f:id:challenger315:20180927000542j:plain

f:id:challenger315:20180927000547j:plain

結局、王宮を見終わったところでもう暑すぎて観光どころではないと判断。
ゲストハウスに向かいました。
 
これで一応バンコク観光は終わりです。
 
次はアユタヤに行きます!!