タイ一人旅行 その7 −6日目・7日目− タイのビーチとウォーキングストリート

タイ老舗のリゾート地パタヤ

さて、今回の旅の最後の目的地はバンコクの南側!!

知るひとぞ知るリゾート地パタヤ!!!

パタヤといえば何と言ってもビーチが有名ですよね?

しかし、それだけではなくテーマパークやマッサージ、ナイトライフが楽しめるウォーキングストリートなどもあって多くの観光地があります!

アクセス

今回はなるべく安くパタヤに行くため、バンコクから長距離バスでパタヤまで行きました。

アユタヤから鉄道でフアラムホーン駅までもどり、MRT、BTSを乗り継いでエカマイ駅へ。

駅を出たらすぐにバスターミナルがあるので、チケットを購入しバスに乗ります。

料金は108B、時間は約2時間30分

以下のURLを参考にしましたが、料金は約120Bとあります。

僕が利用した時(2018年9月)では間違いなく108Bでした。

komasan.net

出会い

ゲストハウスに到着すると同じドミトリーに1人の日本人がいました。

なんと!そのかたはアユタヤのゲストハウスでも同じドミトリーにいた学生だったのです!!

アユタヤでは一度も喋っていませんが、その事に気がついた僕らはいっきに意気投合!

彼もひとり旅で東南アジアを回っていたそうで、タイは過去に一度訪れた事があるそうだったので、いろいろなことを教えていただけました!!

ウォーキンストリート

ウォーキングストリートは超大規模な風俗通りって感じのところで観光客で賑わっていました。

タイの人はもちろんロシアやインド系の風俗まであり、みんな美人!

特にロシア系のバーの前にはスタイル抜群のスーパー美女が客引きをしていました!!

ちなみに、海外旅行で性病にはかかりたくなかったのでペイバーはしませんでしたが、実際にバーの中には入ってきました!(隠キャ大学生にしてはなかなかの快挙!)

ラーン島

さてさて、パタヤといえばビーチですよ!

パタヤからフェリーで約40分のところにあるラーン島という島に行ってきました。

ラーン島ではレンタルバイクを借りて(150B)島内のビーチを回りました!!!

すげぇ。がちのビーチってこんなんなんだ。。。。とおもいました。

ちなみに、美女もいます。

個人的にヌアンビーチが一番よかったと思います。

ラーン島に訪れた時はぜひ!!

いかかでしたか?

今回のタイ旅行では紹介しきれないぐらい、出会い、トラブル、挑戦がありました!!

本当に行ってよかったです。

タイは経済的にも地理的にも大学生のひとり旅にはぴったり。

ぜひ、時間のあるときに行ってみてください!!